2008年12月03日

Blueクリスマス

みなさんこんにちは。
大変永らくご無沙汰しておりました〜〜〜
秋は新規のお仕事が目白押しで、目がぐるぐるしておりました(^^ゞ

ちょっと更新していない間に、街はすっかりクリスマスモードですね。
特に、どこへ行っても目に付くのは青いイルミネーション。青色LEDの実用化の賜物なんでしょうが、
それにしても青一色と言っても過言ではありません。
でも、冬のような寒い季節には実はこうしたクールな色がキレイに見える、っていう事実もあるんですよね。
同じように、寒い地方でも寒色系は美しく見えます。なるほど、北海道ではラベンダーがより美しく見えるわけです。おみやげの包装紙も断然ブルー系が多いのもこのためです。

新宿ではあちこちでクリスマスイルミネーションが趣向を凝らして競演していますが、私の一番のお気に入りはコレです。
tree01.jpg

場所はミロードのモザイク通りの広場。インターバルで青い光が波打つ様子はとっても幻想的。
黄色いライトも補色効果バッチリで、お互いが美しく引き立てあっています。
今日から携帯の待受はこれでキマリです!
posted by kei at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23789784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック