2008年07月09日

雨の得意日?

みなさんこんにちは。
昨日は七夕でしたね・・・・・でもやっぱり雨。
天気予報では「織姫と彦星のデートは雲の上になりそうです」なんて言ってましたが(笑)
記憶の限りでは、7月7日が晴れだったことはあまりないです。もしや7月7日は「雨の得意日」だったりして、なんて思っちゃいます。(統計を調べた訳ではないのであくまで私感あせあせ(飛び散る汗)
晴れにしても雨にしても、この「得意日」説は結構当たりなのではないでしょうか?
そうだとすれば、祝日設定もある程度根拠があるのかも。体育の日とか、文化の日、とか、・・・。
でも最近はハッピーマンデーによって固定されていた祝日日付がブレるようになりました。
するとなんだか途端にせっかくの体育の日が雨だったりとかになっちゃったような気がするのは私だけですかねぇ〜?
ところで、「海の日」がメジャーになってからは、東京の梅雨明け日は決まって7月20日、のような気がするのは、私だけ・・・?
posted by kei at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16758964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック