2008年04月07日

吉田スーツ

みなさんこんにちは。
桜が咲くと必ず雨が降りますね。今年は比較的散り際でしたが。。

さて、今日のタイトル。
吉田カバンじゃありません、吉田スーツです。
国分寺にある、オーダーメイドスーツのお店なのですが、先日ここでスーツとシャツを仕立ててみました!
3672.jpg
着物の仕立ては何度か経験がありますが、洋服はウエディングドレス以来です(^^ゞ
どうも自分にはしっくりくるスーツがないなあ・・シャツもなんか着るときついわけじゃないのに疲れるというか・・・・と思っていて色々検索しているうちにhitした吉田スーツさん、奇しくも実家と同じ街だったのでもう行くしかない!(?)とばかりにお店を訪ねました。
オーダーメイド、と言っても生地や仕立て方によって値段は様々ですが、総じてオーダーメイドにしてはかなりリーズナブルなお値段です。
私が選んだのは一番リーズナブルな「ビスポークライン」という決まった型紙に自分のサイズを落とし込んでいき、細部のディテールをある程度好みで選べる、というもの。このラインだと、生地にもよりますが仕立て上がり価格はなんと4万円前後から可能です。ちょっとしたブランドスーツより安い・・・・!?
たまたま残り1点で大幅割引価格になっているという生地を気に入って、予定より更に仕立て上がりが安くなってしまったので、調子に乗ってシャツのオーダーまでやってしまいました。
出来上がって試着すると・・・・さすがオーダー!(笑)ゆったりなのにブカブカじゃない、というか、とにかくまさしく「ピッタリ」なのです。また縫製も丁寧ですね〜。シャツの裏側なんか全部折り込んで始末してあるし。長年の洗濯でこれは絶対差が出ます。スーツも裏地やらボタンやらポケットやら色々と悩んで決めた甲斐あってまさしくオリジナルな雰囲気です。
写真だとスカートが隠れちゃってますが、ごめんなさい。。。もちろんパンツスーツもOKです。
店長の吉田さんもとっても気さくな方で、女性スタッフの方もいらっしゃるので、男性のお客様の方が多そうですが、女性でもそんなに気後れすることなく利用できそう。
余り布で作ったかわいいコサージュやクッションなど、小物類も見逃せません。
この春スーツを新調しようと考えている方は、ぜひ行ってみてください!結構オススメです、穴場ですね(笑)
生地から選べるわけですから、きっとパーソナルカラーが威力を発揮しますよ♪

吉田スーツ
東京都国分寺市南町3-11-2 Tel 042-323-8383 
URL http://www.yoshida-suit.com/ 
Mail yoshida@yoshida-suit.com
posted by kei at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13713833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック