2008年03月01日

太陽の光はやっぱりすごい!

いよいよ3月ですね。
まだまだ寒いけど、梅も咲き始めて、
少しずつ春が見えてくる感じ。
我が家では日当たりの良い窓際に、鉢植えを
集めています。
カラコンエの鉢が二つあるのですが、同じ窓際でも
攻防があります。(笑)
片方は日が当たる時間が長いのですが、もう片方は
少し窓から引っ込んだところにあるので、日の当たる
時間が少し短め。
すると、いつの間にか日当たりがより良い鉢は
つぼみをつけ、とうとう花を咲かせましたかわいい
しかも一度咲くと、次々と開花が止まりません。
それにひきかえ、もう片方はいまだつぼみすら
つけていません。
隣同士に置いているのに、ものすごい差がついて
しまいました。。。
日光の威力を改めて実感!
そういえば、トマトも赤く熟す前に黒いカバーを
かけてしまうと、日が当たっていても熟すことなく
しぼんでしまうそうです。
トマトだけじゃなく、人間だってそうです。
黒い服は日光を完全に遮断してしまうので、
日焼けの心配はないのですが、だからといって
黒い服ばかり着ていると、お肌の潤いが低下して
シワが増えるとか、増えないとか・・・・・・
やっぱりまんべんなく、イロイロな色を着るのが
いいってことなんですね!
posted by kei at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11641047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック