2008年08月29日

植物パワー

みなさんこんにちは。
激しい雷雨から一夜明け、ふっと外を見てビックリしました!
ハイビスカスが一度に3つも花をつけたんです〜。
P4019.jpg昨夜は雨風が相当キツかったですから、蕾は落ちるかも、と思っていたのですが、メゲずに見事に咲いてくれました。
雨続きで心身ちょっとブルーでしたが、なんだか一気に元気をもらいました。
先日のワイヤープランツといい、植物パワーってほんとにすごいですね。

タテ画像だとなぜか荒れてしまうので、ぜひクリックして大きめサイズでご覧下さいませ。
posted by kei at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

後に引けない・・・

みなさんこんにちは。夏バテしてませんか〜?
植物たちは暑さにもメゲずに頑張っています。頑張りすぎっていうか・・・

4016.jpg

もう困っちゃいました〜。外に置いているワイヤープランツがいつの間にか網戸をくぐって室内へ・・・。
細い枝が入り込んだ後は、葉っぱが次々に出てきてもう外へ戻ることができませんふらふら
窓を閉める時、今はなんとか押し込んで網戸と窓の間に収まってもらっていますが、このままでは窓が閉められなくなる〜〜!?
そもそも、すでに網戸の開閉は不可能ですたらーっ(汗)

生きるってスゴイことです。
posted by kei at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月11日

末広がりの8月8日

みなさんこんにちは〜。
あまりの暑さにブログの手も止まり・・あせあせ(飛び散る汗) ごぶさたしてしまいました!

2008年8月8日・・・「8」づくしのおめでたい日でしたね〜。
北京オリンピック開幕の日に選ばれたのも縁起好きの中国のお国柄ですね。なんてったって開始時間まで8時(現地時間)なんですから。
しかしながらこのおめでたい日は日本人も見逃してはいませんでしたっひらめき
そう・・・・婚姻届提出ラッシュだったんですね〜ムード
昨日お会いしたお客様も8日に届けを出しに行かれたそうですが、役所はカップルで大混雑だったそうです!
聞けば私の友人カップルも8日に出しに行ったとか・・・・・いいですね♪
やっぱり朝8時と夜8時は特に混んだんでしょうか?
記念日って日付は覚えていても、年は意外と忘れがち・・・・これならバッチリ覚えやすくてGood。
みなさんお幸せに〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by kei at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記