2008年07月30日

のだめ効果

皆さんこんにちは。暑い日々が続きます・・・・こまめな水分補給、してますか??

私の年齢(ナイショ?)に最も近い年数で続いている「趣味」があります。
一口で言うと「音楽」なんですが、ピアノだったり、合唱だったり、バンドだったりと形態は様々。
ピアノは一人で孤独な戦い(?)でしたが、合唱やバンドは一緒に音を出す仲間がいるので楽しさも倍増する気がします。
私の音楽歴の半分以上を占めているのがバンド活動なんですが、長くなっている分モチベーションにもかなりのムラができてしまいます。
キーボードは小さい頃のピアノに通じるので、かなり長いし、「鍵盤」というものに対する気持ちが薄れることもしばしば。
アルトサックスはなんだかんだスタートしてから3年が経ち、第一期伸び盛り(?)が収束に差し掛かってスランプ気味?
うーん、いくら趣味とはいえ、これはよろしくない状態です(笑)
そんな時、起爆剤として有効なのが、あの「のだめ」なんですね。
最初はテレビドラマから入って、すぐに漫画にも触手を伸ばしたわけですが、特に漫画はスゴイですよね。
読んでいて笑い声を抑えられない漫画は初めてです!
と同時に、読んだ後は、異様に「ムムっ!練習せねば〜〜〜〜」と気持ちが燃え上がるんです。
主人公のだめチャンは天才肌ですが、それでもスランプはあるし、他の登場人物も才能ある人、そうでもない人、それぞれにリアルな「栄光と挫折(ちょっと大げさ?)」があります。
リアルに感じさせる二ノ宮知子さんの描写力には脱帽ですが、のだめを読んでちょっとでも必死に練習した人、きっと多いと思います。
やる気を思い出させてもらうためにも、連載は当分続けてもらいたいものです(笑)

それにしても・・・1回聞いただけで演奏できてしまうのだめチャンの耳コピ能力、うらやましい〜・・・

あ、いつも漫画を貸してくれる親友のムスメさんに感謝です。ハートたち(複数ハート)
posted by kei at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月17日

パーソナルカラーコンパクトコース

みなさんこんにちは、暑いですね!!
熱中症には十分気をつけましょうね。

さて、スタジオの新メニューを追加いたしましたので、お知らせいたします。
ブライダルカラーカウンセリングで、お似合いのカラーグループを分析しているので、これを一般の方向けにも展開しなければ、ということで・・・・

パーソナルカラーコンパクトコース  お一人¥7,000円 約80分間

です!詳細はWEBサイトでご紹介していますが、4つのグループのうちどれなのか?がわかるので、かなりスッキリします(笑)
リップカラー・ネイルカラーもお試しいただけますので、短時間ながらも充実感はバッチリです。
時間がなかなかなくて・・・万単位の出費はちょっと痛い・・・そんな方にもオススメです。

お似合いの色を見つけて夏のオシャレを満喫してくださいネ。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by kei at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年07月09日

雨の得意日?

みなさんこんにちは。
昨日は七夕でしたね・・・・・でもやっぱり雨。
天気予報では「織姫と彦星のデートは雲の上になりそうです」なんて言ってましたが(笑)
記憶の限りでは、7月7日が晴れだったことはあまりないです。もしや7月7日は「雨の得意日」だったりして、なんて思っちゃいます。(統計を調べた訳ではないのであくまで私感あせあせ(飛び散る汗)
晴れにしても雨にしても、この「得意日」説は結構当たりなのではないでしょうか?
そうだとすれば、祝日設定もある程度根拠があるのかも。体育の日とか、文化の日、とか、・・・。
でも最近はハッピーマンデーによって固定されていた祝日日付がブレるようになりました。
するとなんだか途端にせっかくの体育の日が雨だったりとかになっちゃったような気がするのは私だけですかねぇ〜?
ところで、「海の日」がメジャーになってからは、東京の梅雨明け日は決まって7月20日、のような気がするのは、私だけ・・・?
posted by kei at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月01日

ブライダル・カラーカウンセリング

みなさんこんにちは!
いよいよ7月、夏は目の前ですね〜。

ところで、日本における結婚式の最旬はいつ頃だと思いますか?
“June Bride”と言いつつも、日本の気候は蒸し暑い時期・・・・なので、お天気にも恵まれやすい11月がピークなのだそうです。
となると、ちょうど今頃が結婚式の計画をスタートさせる最旬、ということになりますね。
そんなわけで、Color Studio K's Palletでは、ついに「ブライダル・カラーカウンセリング」をスタートさせることにいたしました! →WEBサイトはコチラ
日常生活の衣服と違って、結婚衣裳というものはボリューム感が全く違いますよね。
それだけ、似合う色の効果も絶大!カラードレスはもちろん、ウエディングドレスも、人によって似合う「白」が違います。ちょっとした色味の違いが、お顔の輝きに大きく影響してくるのです。
また、似合う色はもちろん、ある程度季節や会場の雰囲気も計算に入れるのも大切です。
そしてドレスだけでなく、メイクやお花の色もバッチリコーディネートいたします!
結婚式場でのカウンセリング経験を活かし、スタジオならではのきめ細かいアドバイスを行っていきたいと思っています。
式場選びが済んだら、次はドレス選びです♪
似合う色の力をぜひご活用くださいね。
posted by kei at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ